「結婚決まりました!」 | Promised Land -帰りたい何処か-

Promised Land -帰りたい何処か-

わたしにとっての「約束の地」はどこなのか?

その答えを今探しています。

・・・といっても私のことではないです。



久しぶりに後輩とお食事に行ってきました。



二つ前の部署のとき、隣同士の課で、よくお昼を一緒に食べていたんですが、
私が異動してからは勤務地が離れてしまったこともあって、なかなか
会えずにいました。

でも、メールとかはちょこちょこやりとりしてました。



先日、いつものようにメールのやり取りをしていたら
「わたし、結婚を決めました」とのメール。
これは直接会って、色々聞き出さねば(笑)と思い、
今日の会食に至ったわけです。



お見合いで出逢ったのが3月の終わりで、意気投合した二人は、
五月の半ばに結婚を決めたそうです。なんてスピーディ。
まあ、結婚を目的とした出会いを求めた二人が意気投合したら、
当然結婚までの道のりは早いかもしれませんが。
私の方が彼氏いる暦が長かったのに、あっという間に追い越されてしまいました(苦笑)。



色々話を聞いてましたが、なかなか優しそうな婚約者さんみたいで、
いい人に巡り会えて本当によかったなと思いました。



後輩に「あいさんはどうなんですか?彼氏さんとそろそろ・・?」
と聞かれました。付き合って1年8ヶ月経ちますが、こちらは進展なし(泣)。



去年の誕生日前後・・・そう、30歳という大きな壁(だと思ってた)を迎えるに
あたって結婚したい願望にものすごく駆られていた私は、
色々彼氏に言ったこともありましたが、その嵐が過ぎてからはあまり
結婚結婚とは叫ばなくなり、彼氏も特に言うこともなく、今日に至っています。


今でも結婚願望がないわけではないのですが、さあ、私達はどうなるのでしょう・・?



どんどん周りが結婚していくと、やっぱりちょっと焦りますね。
でも、それぞれのカップルのペースで事を進めていけばいいんじゃないかとも思っています。


それでも、やっぱり羨ましいかも。。
結婚おめでとう、Rちゃん!!