チョコート売り場 | Promised Land -帰りたい何処か-

Promised Land -帰りたい何処か-

わたしにとっての「約束の地」はどこなのか?

その答えを今探しています。

早いものでもう2月になりました。
2月と言えば・・・あるイベントが待っています。

それは・・・バレンタインデー


恋人がいようといまいと、
バレンタインチョコ売り場に繰り出すのって結構好きです。
いろんなメーカーが本当にいろんな種類のチョコを出してきていて
見てるだけでも結構楽しいですから。。



今年も地元の百貨店のバレンタインランドと、JR名古屋高島屋の
バレンタインランドを覗いてきました。


名古屋はやっぱりすごかった。
いろんな有名パティシエのチョコが沢山売っている。
試食も出来るところが多かったのでちょっといただいてきましたが
どこもなめらかでとてもおいしいかったです。



今年は本命チョコがあって、それは手作りにしようと決めていたので
物見遊山的にみていたのですが、いろんなチョコをみているうちに
私が作るより、限定チョコあげた方がもしかして喜ぶんじゃないのかな・・
という思いも湧き上がってきました。

正直なところ、どうなんでしょうか?>男性読者の方



色々回っているうちに、小樽から出店してきてるチョコに出会ったのですが
ここのチョコレートは、ダージリン紅茶を練りこんでいて、風味がとても
豊かで、口の中で優しく溶け出す感じでとても気に入ったので、
北海道で学生時代を過ごした彼にはぴったりかも、と思い、追加することにしました。


今年のバレンタインデーは、ようやく好きな人のために、
私のお気に入りのチョコレート菓子を作って渡すことができそうです。
材料はもう購入したので、後は作るだけ。がんばろう、私。