ラブ ファイアー (その2) | Promised Land -帰りたい何処か-

Promised Land -帰りたい何処か-

わたしにとっての「約束の地」はどこなのか?

その答えを今探しています。

同じく室井佑月のエッセイ「ラブ ファイヤー」の収録作品、
「母のような場所」より。



 特別なもので満たすということじゃなく
 こういう小さな気持ちの積み重ねが大事なんだ、
 そういえばそれも銀座で学んだことでした。




誰かを著しく幸せにすることはできないけれど、
小さな幸せを沢山配ることは出来る。
それがひいては自分も幸せにする。

それって、真実だと思います。


それが自然に出来る人には、やがて、
知らないうちにかけがえのない幸せがやってくるのかもしれません。
自分が作り出している、とも言えるかもしれませんが。





そういえば、私が社会人として最初に働いた(というより研修だけど)場所も、

銀座でした。