スローダンス第7回 | Promised Land -帰りたい何処か-

Promised Land -帰りたい何処か-

わたしにとっての「約束の地」はどこなのか?

その答えを今探しています。

まず最初にお断り。


今回のこの記事は相当に毒が含まれております。

ですので、
「今週もスローダンスおもしろかった~!」
という感想をお持ちの方はスルーしてください。


****************

ドラマの途中から既に見る気を失っておりました。
藤木さんがでてなかったら、多分チャンネルを変えるか
テレビの電源をOFFにしていたことでしょう。


今回の感想・・一言で言えば


「しょーもなっ!!」 (- -) ハァ


衣咲といい、英介さんといい、

「なんでそんなイー加減なの?」と
首を傾げたくなる行動・言動ばかり。
いい大人なんだからもう少し訳分かる行動してください。


クールなはずの英介さんも、実乃ちゃんに気がありそうな雰囲気を
醸し出しまくりなくせに、雪絵ちゃんや衣咲にもなんかいい顔したり。

雪絵ちゃんは雪絵ちゃんで

・・・・いい大人が、あの態度はないんじゃない?
まるでだだを捏ねているコドモにしか見えませんでした。


今回の話で浮き彫りになったことは・・・・

自分の言動に責任を持たず、

そのときばったりで適当に物事をやりすごす
いい加減な人たちに振り回される、
誠実な好青年理一君・・・って感じでした。


しかーし。

その理一くんも・・・。

「映画とるかどうかわからない」のに、仕事だけ辞めるか?!

[映画に生きる」と決めて仕事を辞めたのならまだわかるけれど、
なんか勢いで辞めてませんか?


追い詰められた挙句、

最後はそれこそ勢いで仕事を辞めてしまった私は、

彼の決断を心配したりもするわけです。

無責任な衣咲の言動に影響されて・・・・。


だけど、彼の偉いところは、
自分の行動にきちんと責任を持っていること。
そういうところは大人だなあと思います。

このドラマの登場人物の誰よりも。


今日の英介さんは、たとえ藤木さんが演じていたとしても、
「ただの女にだらしない優柔不断男」にしか見えませんでした。
それに対して理一君は好感度かなりアップ。
とっても素敵にみえました。


・・・でも、来週の予告を見た限りでは、

どうやら衣咲と寝ちゃうみたいですね。


・・・・ふぅ。


このドラマ、最初の出だしはかなりよかったのに、

強引に衣咲と理一をくっつけようとしたあたりから

話が訳分からなくなってきました。

藤木さんがでてなかったら来週からは見ないところですね。
多分、途中経過はTVガイドでみて、最終回だけ見るってパターン。


来週・・・一応見るだろうけれど、なんだかな・・・・。