新たな一歩? | Promised Land -帰りたい何処か-

Promised Land -帰りたい何処か-

わたしにとっての「約束の地」はどこなのか?

その答えを今探しています。

今日は早く帰ってきたのに、
たまたまつけたテレビで
「ぴったんこカン・カン」スペシャルに
遭遇してしまい、


しかも、


名古屋銀座周辺



という、どちらも私に縁のある土地だったので
ついつい見入ってしまっていた。


どちらも、

「ああ、こんな場所あったあった」とか
「行ったことあるわ~(^^)」 とか

思いながら、見ていた。



それに、安住アナは、進行もテンポ良いし、
コメントにもパンチが入っているので
最近結構気に入っている。
(きっかけは金スマ)


その後は母の肩もみ。

最近上半身(特に首・肩)のコリがひどいという母に
マッサージ通い歴の長い私が施術。
実家に戻ってからというもの、
母に迷惑どころか苦痛を与えっぱなしだったから
せめてもの親孝行の真似事をいうと思いから。


約50分の施術後、
「楽になった~」
というお言葉とともに、
私自身も母のコリのほぐれを実感した。


・・結局、今日帰宅してからしようと思っていたことで
やれたことといったら、

8月の旅行の飛行機のチケットを予約したことだけ!


でも、まあ、いいか。

明日こそは公害防止管理者の試験を申し込んでこよう。
今年何とか資格とりたいもんね。
もう会社を辞めてしまったから
今更取っても仕方のない資格なんだけれど、
それでも、けじめと言おうか、ね。


最近薬を服用し忘れることがちょこちょこある。

よくないんだけどね~。

昨日も仕事中ちょっとやばい状態になってしまったし。

こんな状態の私がどこまでできるかわからないけれど

でも、まだ2ヶ月あるんだから、なんとか取りたいな。

資格。