祇園祭行ってきます! | Promised Land -帰りたい何処か-

Promised Land -帰りたい何処か-

わたしにとっての「約束の地」はどこなのか?

その答えを今探しています。

今日から2日間、京都に行ってきます。

祇園祭、です。


学生の頃はちょうど試験期間中ということもあって、行けずじまいでした。

住んでいる人ほど行かない、というのは本当ですね。。


今年はなぜか、「行きたい」と、強く思いました。


過去の記憶を求めているのかもしれませんが、

寺社仏閣好きの私としては、

京都の三大祭はぜひ押さえておきたいという気持ちが強く。


でも、時代祭しかいったことがないんです。


で、今回は最大の祭、祇園へと・・・・。


京都ではまたいろんな人に会えるといいな、と思っています。

今日もある方とお会いする約束をしています。

とても楽しみです。