「MONSTER」CHAPTER 18.  SCENERY OF THE DOOMSDAY より | Promised Land -帰りたい何処か-

Promised Land -帰りたい何処か-

わたしにとっての「約束の地」はどこなのか?

その答えを今探しています。

   「けっこうだ。ゆっくりゆっくりいこう。

  焦っても、同じように今日は過ぎゆき、明日は来る・・・

  幸せっていうのは、そんなもんだ・・・・」


 幸か不幸か、今の病になって、回復しだしてから
 この言葉の意味がようやく少しだけわかったような気がする。 

 
 「不思議ね、人間て・・・
  悲しみはどんどん薄れていって、
  楽しかった記憶ばかりが残っていく・・・」
  人間て、都合よくできてるわよね・・・
 


 「だから、生きていけるんだ」

 

彼の記憶も、だんだんと薄れていくのだろうか・・・?




 「逃げ出そうとしても無駄だ。
  事実はきえることはない・
  大切なのは、それと向き合い、前に進むことだ」





 いつかきちんと自分の過去と向き合い、病を治したときに、
 私はようやく立ち直れるのかもしれない。

 薬が効いているらしく、定時までなら普通に仕事を
 こなせるようになった。
 もう少し薬を飲み続けたら元気になれるかもしれない。
 
 今年の試験は間に合わないけれど、来年のラストチャンスを
 生かせるかもしれない。
 がんばろう。