悪意 | Promised Land -帰りたい何処か-

Promised Land -帰りたい何処か-

わたしにとっての「約束の地」はどこなのか?

その答えを今探しています。

「気に食わないものは気に食わないんだ・・」


野々口が日高に対して抱いていた「悪意」は潜在的なもの。

自分自身でもどうしようもないもの。

だけど、理性では如何ともし難かったもの。


悪意にもいろいろあるが、本当に恐ろしい「悪意」は

この手の悪意かもしれない。


私の中に潜む悪意はなんだろう?


加賀刑事が教師からの転職組だということを初めて知った。(笑)


でも、こういう推理小説に登場する刑事ってどうして独身なんだろう?

昔読んでいた赤川次郎の三毛猫ホームズシリーズに登場する

片山刑事も独身だったような・・・。