病院にて | 悠然

悠然

日々の出来事
王子と私と時々旦那

昨日。
検査のため朝一から病院だったんですが。
王子の嫌いな脳波。

まぁ・・嫌いとは言っても拒否はしませんがね。
嫌だなぁ・・と延々文句をつぶやくだけで。
で、朝7時すぎに家を出て出勤渋滞に巻き込まれつつ
病院に8時すぎに着き。
検査予約は8時40分。
脳波の時にはセットかの如く毎回検尿と採血があるので
済ませてから、午前中のうちに眼科の外来を入れていました。
が。
11時少し前に眼科に行くと。
今日は外来がまるっきり進んでいる様子がなく。
どうも、緊急なのか?手術かなにかが入ったらしく。
外来が止まっていたみたいで。
こうゆうの外科とかではままあることですけどね。
眼科でもあるんだなぁ・・
結局かなり長時間待つことになり。
すべてが終わって病院を出た頃には3時を過ぎていました。
いやぁ・・・長い。そして腹減ったw
だって、いつ呼ばれるか分からないから
お昼食べにも行けないしさ。
それでも、もう待ちくたびれて
待合で王子に
「おにぎりでも買ってきて食べちゃおうか?」
と聞いたんですがね。
「えぇぇ~~いいよ。我慢できないの?」
とか、言われてしまいました。
はい。すみません。我慢します。

ってことでお昼を食べそこね。
眼科に行く前に早お昼にしとくべきでした。失敗ー
なので、帰り道で王子と二人
寄り道してハンバーグ食べちゃいました。4時頃に。
なので夕飯は旦那の分だけ簡単に済ませ、
王子と私は夕おやつをしておしまい。
適当な一日となりました・・
ま、いいか。 たまにはw


ところで。
王子がまだちびっ子の頃は良かったんですが。
そこそこ大きくなってからこっち。
検尿のたびに思うこと。

勿論
王子に自分で尿をコップに取るなんて技
出来る訳もなく。
そうかとはいえ
王子を女子トイレに連れて入る訳にもいかず。
そんじゃ、私が王子と男子トイレに入るのか?
って・・・結局それしかないかってことで。
毎回こそこそとそれでも、幾らか
自分的に言い訳の立つ小児外来そばの男子トイレに
若干不審者が如くこっそり入り
用を足す訳ですが。。。。
これって・・私の気にしすぎなんでしょうかねぇ
でも、小児外来のトイレでも案外使用頻度高いんですよね。
子供連れてきてるお父さんとか。
個室から私出てきたらギョっとするでしょ。
いや、そこは私も同じくらいギョっとしつつバツ悪いけど。
それはもう、思いっきり顔そむけますけど。

皆さんどうしているのかしら・・と思う訳ですよ、ええ。