新生活 | 悠然

悠然

日々の出来事
王子と私と時々旦那

随分サボりました。
前の記事が三月の始めでビックリです。
その間に、
王子は高等部卒業して、USJに旅行行って、就職して
GWも終わって、人生初お給金も頂いて。
細かい出来事はともかく
色々初イベントがあったにも関わらず。
まるっきり なんにも 書いていないっ
怠慢にも程がある

とはいえ。
そもそも王子の成長過程や出来事を
その時に感じたこと等を加えつつ書くようなつもりで。
(まぁ・・ならもうちょい小さい頃から書いとけよ
って感もありますが。)
始めた物なので 最早子供とは言えない年齢になり
学校も終わったってことで。
私の中でも もう特に書くことないんじゃないの?
的な思いもあるんですがね。実際。

それでもここに何か書くことで生存確認的な?
あ、元気にやっているのね?みたいに思って
貰えている方が、多分数名いて下さる
(と、自負してますが・・たぶん)
ってことで、カメさん更新でお願いします。


さて、毎日暑いですが。
王子は元気に徒歩通勤をしています。
行きは下り坂なのでいいですが帰りは坂道です。
帰ってくると汗だくですよ~
通勤の服装に決まりはないので
いっそジャージとかで行けばいいのに・・・
初出勤の日に まぁ始めくらいはと、
ネクタイにジャケットで行ったんですよ。
そしたらまぁ、それがお気に召したらしくて。
毎日スラックスにネクタイなんで堪りません。
うち、旦那も作業着で行く仕事だし、
私は面倒くさがりなんで、今までアイロンとか
滅多に使わなかったのに!
王子のシャツのアイロンがけが超面倒くさい!!
今、王子を説得中です。
6月になると世の中はクールビズだから
ノーネクタイになるんだよ~
だから来月からはポロシャツにしようよ~
・・・と。
果たして私の思惑に乗って貰えるのか。
取り敢えず今のところ渋られていますが。



そして作業所での仕事は楽しそうです。
毎日、帰ってくると
今日は○○個出来た。
と、報告してくれます。
今は内職的な作業を主としているそうで
何個出来たかが成果としてやり甲斐な様です。
作業所の利用者の方達も皆さん
王子を可愛がってくださっているみたいです。
年齢的にもかなり上の方が多いようなので
そんなこともあるんでしょうか。
とりあえず 順調なスタートですかね。