花 | 悠然

悠然

日々の出来事
王子と私と時々旦那

昨日 
学校の授業でフラワーアレンジメントをやったそうで。
お花をかかえて帰ってきた王子。
なかなか上手に出来ていて、さっそく玄関に飾りました。




連絡帳を確認すると、
よろこんでくれるかな?と話ていたそうで。
作業風景のスナップが付いていました。
そんなことを考えながら作ってくれたんだと思うと
尚更綺麗に見えて来るから不思議です。
長くもってくれるといいなぁ・・






ところで このお花。
見るとカードが付いていて、

おとうさん、おかあさん いつもなかよくしてくれてありがとう

と、書いてあります。

なかよく・・・うん??なかよく?
はて・・・
私ら両親はお友達か??
と、少々ガックリきた私だったんですが。
旦那が帰ってきてカードの内容を見たら。

「王子、これってさぁ
おとうさんとおかあさんが、
いつも王子と仲良くしてくれてってこと?
それとも、
いつもおとうさんとおかあさんが
仲良しでいてくれてくれてってこと?」

と聞いていて、ハッとしました。
なるほどね~
王子の答えは後者だったので
旦那に王子偉いな~と褒められて
ご満悦な王子でした。


日本語ってむつかしいw