Twitter時代から | 晴彩のブログ

晴彩のブログ

今話題の政治、社会ネタをコメントします。
読者(フォローを許可された方)以外、読者であっても交流の無い方のリブログおよび引用はお断り致します。
一度お断りした方は決して二度としないでください。

以前も書いたことがあるのですが、旧Twitter今のXはツールとしてあまり好きではないのです。ドンドン投稿されたものが流れていきます、後で探すのが面倒。

そして、今日書きましたブログの前記事のような少し長めの論を書くには不向きですね。

短文ですから、どうしても背景論を語らずに言いっぱなしになる、それへの反論もそうなりますと、ただの喧嘩になりかねない。

そして以前のTwitter時代にはよくあったのですが、過去を辿りにくいと言うことで過去の画像や動画をまるで現在進行形かの如くに投稿する人がいる。

原発事故関連ではよくありました、「えっ、まだこんな状況なの」と驚いて様々検索すると古い画像だったりというのがよくありました。

好き好きですからブログからXに移った方もいますが、橋下徹やトランプがこの様なツールを使って目だってきましたね。愚民化ツールでもあるでしょうが、ポピュリズム政治になる危険因子だと思うのです。