やることが逆ですよね | 晴彩のブログ

晴彩のブログ

今話題の政治、社会ネタをコメントします。
読者(フォローを許可された方)以外、読者であっても交流の無い方のリブログおよび引用はお断り致します。
一度お断りした方は決して二度としないでください。

慶應大学の塾長発言が基になったのか、東大が授業料を上げるとか言ってますね。

この発言に賛成する人達はおそらく他の私立大学などと比べて安いからだと言うことだと思います。国立は安いから値上げしてもいいだろうという発想だと思います。

違うだろ、出来るだけ授業料を下げて(無償が一番)多くの人が高等教育を受けられるようにするのが国を良くする事ですね。

慶應大学塾長はどういう意図があるのでしょうか。

途上国は教育が大事だと国家が教育に一所懸命にカネをかけてます、それが国を良くする戦略ですよね。国家が教育にカネをかけない、やはり壊国政策なんでしょうか。

平日夕方の東京キー局の主要民放の男子キャスターは全て慶應大学卒業ですね。