紙メディアが売れてない | 晴彩のブログ

晴彩のブログ

今話題の政治、社会ネタをコメントします。
読者(フォローを許可された方)以外、読者であっても交流の無い方のリブログおよび引用はお断り致します。
一度お断りした方は決して二度としないでください。

時々電車に乗るのですが最近は中吊り広告が面白くないですね、昔は一流だか三流だか五流だか判りませんが週刊紙の中吊り広告がいっぱい出てました。

今は車内広告をだす金銭的余裕がないのでしょうね。古くからの地元の本屋は週刊紙の発売日に医院などに雑誌を届けに行ってましたがそれも無いのでしょう。

新聞も購読者数はドンドン落ちてますしね。テレビも番組毎ではなく全体の視聴率が落ちてる様ですね。

そりゃ、新聞やNHKはカネを払ってるのに真実を書いてないと多くの人に思われ始めてますからね。

ただ、ネットは真実かというとこれも怪しい、率で言えばマスメディアの方が真実率は高いでしょう、でも大事な事でマスメディアはマユツバですからね。マスメディアがクズでは日本は絶対に良くはなりませんね。

人手不足らしいですからマスメディアは潰して人手不足の産業に行ったらいい。