観光公害 | 晴彩のブログ

晴彩のブログ

今話題の政治、社会ネタをコメントします。
読者(フォローを許可された方)以外、読者であっても交流の無い方のリブログおよび引用はお断り致します。
一度お断りした方は決して二度としないでください。

マスコミはオーバーツーリズムと言い換えてますが、要は観光公害ですよね。

国が観光立国を国家方針としたらからですよね「物乞経済」です。観光を経済の柱にするなんて途上国のする事でしょう。

観光地の飲食店やお土産屋さんなど、これで潤う人もいるのでしょう、そういう商売の方々が自分達でゴミ処理をしなければならないとボヤいてました。何言ってんだ、観光で潤ってるのだから人を雇ってでも清掃、ゴミ処理などをしたらいいでしょう。

観光で潤ってる人達から迷惑料を集めて観光客で迷惑してる人達に謝礼をしても罰は当らないと思いますが。まあ分断もいけませんが。

まして、何度も書いてますが「ジャパンレールパス」という制度で海外からの人にはJRの運賃を優遇してます、全メディアが無視してますね。優遇するほどおカネがあるなら日本人が一回乗車する毎に10円引きでもしたらいい。

ホンマにクズ国家やで。