野球中継 | 晴彩のブログ

晴彩のブログ

今話題の政治、社会ネタをコメントします。
読者(フォローを許可された方)以外、読者であっても交流の無い方のリブログおよび引用はお断り致します。
一度お断りした方は決して二度としないでください。

地上波テレビは相変わらずというか今まで以上にバカ番組を流してます。ではBSへ、と思うと今年は野球中継を大量に流してます。

文化的、教養的な大人の知性をくすぐる番組がドンドン無くなってます。折角安倍が殺されたのにより酷い状況になってます。

つまり政権政党による内閣の意思ではないのですよね。

日本会議などの反民主主義、復古主義、歴史修正主義などなどの連中が蠢いてるのですね。そうでないと言うなら元号から西暦に変えられるか。

二十年以上前は例え日テレであってもキチンと議論できる人達を出演させる番組を毎日放送してました。キャスターは草野仁さん出演者には有田芳生さんとか湯川れい子さんとかね。今はその様な番組は皆無で権力寄りのコメントをする毒饅頭を食らった人ばかり出てますね。例えば旦那の不倫を売り物にしてる金子恵美とかね。国立大学卒を売りしていたけどアホ丸出しの真鍋かをりとかね。