慶應大学塾長 | 晴彩のブログ

晴彩のブログ

今話題の政治、社会ネタをコメントします。
読者(フォローを許可された方)以外、読者であっても交流の無い方のリブログおよび引用はお断り致します。
一度お断りした方は決して二度としないでください。

先日、トンデモ発言をしたのは知ってるのですが、やはり炎上してる様ですね。

東京の民放各局の夕方ワイドショーのキャスターは全て慶應大学卒にしてしまいましたね。

私の様な中の下クラスの庶民からすると、嫌みな人達です。その慶應大学塾長が国立大の授業料を上げろと言ったら反発を食らいますね、当然です。そしてやはりこういう人達の集まりだったのだと改めて思ってしまいますね。

森ビルなんて潰れてもいいだろうというブログには反応がありました、最近超富裕層に対して反感を抱く人が増えてますね。慶應にも反発が増えてるのでしょうね。

昔といってもかなり前ですが、大きな財産を築いた人は実業で築き、そして得た金銭で学校を作って寄付したりしてました。でも今は違いますね、虚業で財を成し、寄付もどれだけしてるか判らない、世論的には庶民に寄付しろ寄付しろと言っている。そりゃ、今の金持ちに対して反発は強くなるでしょうね。金持ちは安穏と暮らしていけない世の中になるのかも。