中台問題 | 晴彩のブログ

晴彩のブログ

今話題の政治、社会ネタをコメントします。
読者(フォローを許可された方)以外、読者であっても交流の無い方のリブログおよび引用はお断り致します。
一度お断りした方は決して二度としないでください。

台湾の総統にまあ独立派の人が就きました、なので中国が威嚇してるとマスコミが大々的に報じてます。

大分前から書いてますが、中台関係は一つの中国を認めている日米にとっては有事なんてありえませんね、もしあればそれは内戦です。

何年か前に床屋さんで隣の台で散髪していたインテリそうな私くらいの歳の人が「中国が攻めてくるんですかね」と店の人に言ってました。マスゴミに洗脳(染脳)されてますね。

今回の中国の威嚇についても笹川平和財団の人が中国はアメリカや日本をあまり刺激しないように行っている、とNHKさんのテレビで言ってました。この件に関しては変なコメンテーターより真っ当な意見なのでしょうね、笹川ですから。