日本人が難民認定される | 晴彩のブログ

晴彩のブログ

今話題の政治、社会ネタをコメントします。
読者(フォローを許可された方)以外、読者であっても交流の無い方のリブログおよび引用はお断り致します。
一度お断りした方は決して二度としないでください。

日本人の同性カップルがカナダに難民申請して認定されたそうです。

難民というと経済難民と政治難民がありますね。

まあ今のところ日本人が経済難民ということはないかもしれません、将来は判りませんが。

 

『同性愛者であることで日本国内で迫害されたこと、日本では法整備がなされておらずその複合差別から逃れられないことなどをカナダ政府の移民難民委員会が認めた。

難民と認められたのは50代と30代の女性。日本で生まれ育った。職場や家族内で差別を受け続けたため、2人で2021年にカナダに渡航。日本で受けた差別や、日本の法整備の現状などを記した200ページ超の資料を提出し、面接や公聴会を経て23年9月、難民と認められた。

国連難民高等弁務官事務所の報告では、他国で難民認定される日本人は毎年数十人程度いるが、理由についての統計はない。』と書かれています。

日本は本当に恥ずかしい国になりましたね。長年の自民党政権で築き上げた結果ですね。それを支持する蛮族ですね。