沖縄本土復帰 | 晴彩のブログ

晴彩のブログ

今話題の政治、社会ネタをコメントします。
読者(フォローを許可された方)以外、読者であっても交流の無い方のリブログおよび引用はお断り致します。
一度お断りした方は決して二度としないでください。

1971年の5月15日に沖縄が日本に復帰しました。本土並みの復帰を目指したはずですが、ほど遠い状態ですね。

米軍は辺野古は要らないと言っていましたね、グァムに移転で構わないとも。それなのに日本国は辺野古工事を強行してる、地盤が悪い事なんて判っていた筈なのに、工事を始めてから地盤がマヨネーズ状だと期間もカネも余計にかかる。

土建利権の為の辺野古でしょう、それを米軍が要るかの如くにして貰うためには又々アメリカに借りを作ってしまった、のではないかな。