ショッキングな話 | 晴彩のブログ

晴彩のブログ

今話題の政治、社会ネタをコメントします。
読者(フォローを許可された方)以外、読者であっても交流の無い方のリブログおよび引用はお断り致します。
一度お断りした方は決して二度としないでください。

駅近くの高級ではない普通のスーパーに買いものに行ったときのことです。ヨーグルトが並んでいるところにいたときです、近くには子供連れの若い家族がいました、妻はカスピ海ヨーグルトを飲んでいるので、それをかごの中に。その時、この若い家族が「こんなに高いものを買える人がいるんだ」と話してました。ご自分達は普通の価格のを買ってました。

私は、えっと思ったのです、確かにカスピ海ヨーグルトは300円はしませんが、200円台です、普通のヨーグルトは100円台ですね。私は牛乳が駄目なので豆乳ヨーグルトですが。

思わず、その若い家族をじっと見てしまいました、失礼ながら貧乏そうではなく昔で言えば中流家庭という感じです。私の近所には私より遥かに多くの年金を受給してる元官僚が大勢いますが、この若い家族からしたらもの凄い金持ちに見えるのでしょうね。

なんだか、ちょっとショックな事でした。