就社の仕方 | 晴彩のブログ

晴彩のブログ

今話題の政治、社会ネタをコメントします。
読者(フォローを許可された方)以外、読者であっても交流の無い方のリブログおよび引用はお断り致します。
一度お断りした方は決して二度としないでください。

就職ではなく就社の話です。配属ガチャとか言われてますね。どこに配属されるか判らない=就社ですね。

一方、何年か前から退社代行サービスというのもありますね「モームリ」という会社だそうですが。今は「もー無理」と言う前に辞める人もいるのかも。

一方、会社によってはもの凄く社員サービスをしてる会社もありますよね、私が新人の頃はぎゅうぎゅう詰めのオフィスでしたが今はゆったり、飲み物もあります。

人手不足だそうです、なのになんでこういう事態になってるのか。私には判りません・・・

タイトルの就職ではなく就社だからだと思いますが。キチンとスキルに合った会社を選択しなければいけないでしょうし、スキルがあれば転社すれば良いのですからね。新卒採用と就社という組み合わせがいけないと思うのですが。日本の現実はおいといて間違ってますでしょうか。現実がオカシイのであれば改善する、それが日本人の特性だったのですが。