定額減税ってあるの? | 晴彩のブログ

晴彩のブログ

今話題の政治、社会ネタをコメントします。
読者(フォローを許可された方)以外、読者であっても交流の無い方のリブログおよび引用はお断り致します。
一度お断りした方は決して二度としないでください。

どこかのニュースで定額減税という言葉を見たので探してみたのです。

予算成立で岸田が言ったらしいですね。

定額減税って、そもそも税金を払わなくて済む低所得の人や若干払ってる人にはなんの恩恵もありませんね。4万円と言うからには4万円以上税金を払ってる人にメリットが。貧困対策でも物価対策でもないですね。

中国と違って日本は自由経済で賃上げとかを総理大臣が言えるのですか「物価高を上回る所得を必らず実現」なんてあり得ないでしょう、維新も真っ青の嘘を言いますね。定額減税ってよく読むと色々条件別になってます。本当にそれなら物価高対策として一律4万円を配るのがローコストで済みますよね。私は税金をそれほど払ってないですし。

こういう事ってマスゴミが垂れ流すだけですかね。