中国を叩いて喜んでますが | 晴彩のブログ

晴彩のブログ

今話題の政治、社会ネタをコメントします。
読者(フォローを許可された方)以外、読者であっても交流の無い方のリブログおよび引用はお断り致します。
一度お断りした方は決して二度としないでください。

中国は不動産不況だとか、消費が落ちてるとか中国を叩いて喜んでる人達がいますが、今の中国は日本と似てますよね。

中国は住宅の過剰で不況ですが、日本はオフィスが過剰になってますよね、東京ではドンドン古いビルを壊して超高層のオフィスビルを作ってます。過剰になるのは必至ですね、ですから過去の都心の一部では寂れ始めてます。

消費が落ちてるのも中国と日本は同じですね。

でも中国はアメリカからの制裁があってもファーウェイは頑張ってるようですね。国営ではないからかな。

まあ、仮想敵国が無いと軍需産業が儲からないですからね、アメリカも儲からない。