平気で嘘をつくNHK | 晴彩のブログ

晴彩のブログ

今話題の政治、社会ネタをコメントします。
読者(フォローを許可された方)以外、読者であっても交流の無い方のリブログおよび引用はお断り致します。
一度お断りした方は決して二度としないでください。

以前も書きましたがNHKは円安の理由として「日米の金利差」を理由に上げていましたね、今日本の利率が上がるのに円は安くなってます、今は1ドル151円越えになってますね。従来のNHKは如何に嘘をついいていたか、です。

他にも毎日毎日嘘をついてます「AIによる自動音声でお伝えします」とニュースの時に言ってます。ニュース原稿なんてコンピュータが判るテキストデータになってます、これを読み上げるソフトなんてかなり古くからあります。それをAIだと嘘をつく。

NHKのニュースもどきは一番酷いですね。他には良い番組があるのですが、特にBSやEテレには。