叩かれてる青井実アナ | 晴彩のブログ

晴彩のブログ

今話題の政治、社会ネタをコメントします。
読者(フォローを許可された方)以外、読者であっても交流の無い方のリブログおよび引用はお断り致します。
一度お断りした方は決して二度としないでください。

どうでもいい話ですが。本当かどうか知りませんがNHKを辞めて4月からフジテレビの夕方の報道モドキ番組のキャスターになる青井実アナが叩かれてるそうですね。青井実はあのマルイの創業家の御曹司、これだけで叩かれる要素あり、さらに顔もチャラい、慶應に幼稚舎(小学校)から通ってる。NHK局内でもボタンを二つ開けて闊歩していた、とか。一方、青井アナが来ることで今のキャスター役を外されるフジテレビのアナウンサーは同じ慶應出なのに局内の人望が厚いとか。

ま、どうでもいい話ですが。

あのマルイは私が子供の頃に隣町で家具の月賦販売の会社として創業しましたね。毎月集金人が月払いの金銭の集金に来てました、代わりにお店に月賦代金を持っていくとなんらかのサービスがありました。

その頃、まだ各家庭にはテレビが無かった時代なので、中野駅そばの木造二階建てのマルイ本社の二階でテレビで放映していたプロレスを多くの人が見に行ってたのです、すると重さで二階の床が抜けたのです。結果がどうなったかは覚えてないのですが。

本当に、どうでもいい話でしたね、ごめんなさい。