白鷺と鴨 | 晴彩のブログ

晴彩のブログ

今話題の政治、社会ネタをコメントします。
読者(フォローを許可された方)以外、読者であっても交流の無い方のリブログおよび引用はお断り致します。
一度お断りした方は決して二度としないでください。

今朝、とあるブロガーさんの記事で白鷺と鴨の写真がでていました。なにも悪いブログではないのですが。なんだか、詐欺が誰かをカモにしていると思ってしまいました。

今の日本は黒い詐欺も白い詐欺もいっぱいいて、国民をカモにしている社会だと感じます。

中国が共産を捨てて社会主義市場経済にするとした鄧小平は『黒い猫でも白い猫でも鼠をとるのが良い猫』だと言いました。

今の日本は白い詐欺でも黒い詐欺でも国民を騙くらかしてカネをまきあげるのが良い詐欺だと。