脳MRIと頸動脈 | 晴彩のブログ

晴彩のブログ

今話題の政治、社会ネタをコメントします。
読者(フォローを許可された方)以外、読者であっても交流の無い方のリブログおよび引用はお断り致します。
一度お断りした方は決して二度としないでください。

一昨日検査した結果を聞きに行ってきました。

15年前の画像と比較してそれほど悪くはなってない、まあ問題ない、でもあまり長生きもなぁぁ。

頸動脈エコーも基本的に問題なしです、プラークが0.1ミリ厚くなっていただけです。政治は1ミリも良くならないのに。

エコー検査の時に画面を見ていたら、輪切り面と横からと簡単に見分けられるのですね、しかも向こうに向かってる血流と、こちらに向かってくる血流の色を赤と青で表示されるのですね。

この様な医療機器を更に精度上げ、廉価にするべく開発していくのが得意な日本だったのですけどね。