やはり電気は早い | 晴彩のブログ

晴彩のブログ

今話題の政治、社会ネタをコメントします。
読者(フォローを許可された方)以外、読者であっても交流の無い方のリブログおよび引用はお断り致します。
一度お断りした方は決して二度としないでください。

能登半島地震の復旧で電気は傾いた電柱を使って電力ケーブルを配線して復旧させましたね。

やはり電気は早いですね、こういう場合は軽のEVがあればより早く行動できますね。

EVに溜められた電気を家庭でも使えますしね。でも日本の現状は。

水素は駄目です、学校で電気分解の実験をしたと思いますが、試験管に溜めた水素に火を近づけると「ポン」と小爆発しますね、水素は爆発しますから大量貯蔵は怖いですね、ガソリンより危ないですね。水素自動車なんてありえませんよね。

ただ、大量に電力を蓄えるには水素にして貯めるのはよいかもしれませんね。