5類にする理由が判らない | 晴彩のブログ

晴彩のブログ

今話題の政治、社会ネタをコメントします。
読者(フォローを許可された方)以外、読者であっても交流の無い方のリブログおよび引用はお断り致します。
一度お断りした方は決して二度としないでください。

新型コロナ問題ですが、対策をどんどん緩めたので感染者数もどんどん増えてますね。

先日も書きましたが、今2類から5類にする論理的、科学的意味が全く判りませんね。この手の判断は全て政治判断というか内閣独断だということの証しになりましたね。

今後、感染が増えて以前の様な悲惨な状況になったら誰が責任をとるのか、当然岸田ですよね。運び屋の河野太郎もかな(笑)

毎日の感染者数の発表がたとえ完全なものではなくても何となくの傾向をみる指標になっていたのに、それも無くなる。

この感染者数の傾向で少しは行動指標になっていたのですけどね。感染するもしないも自己責任とするのか。でも自己責任とする自己判断の為のデータは与えないよ、という国。