日本はビジネスが下手 | 晴彩のブログ

晴彩のブログ

今話題の政治、社会ネタをコメントします。
読者(フォローを許可された方)以外、読者であっても交流の無い方のリブログおよび引用はお断り致します。
一度お断りした方は決して二度としないでください。

例外はあるでしょうが、日本人経営者はビジネスが下手、というかビジネス化が下手なのかな。

例えばIT分野ですが、日本にはそれなりにシーズはあるのです、痩せても枯れても日本人はまだ捨てたもんじゃない。

新たな開発、研究などででてきたシーズをビジネス化するのが下手なんだと思います、私もそういう面は駄目ですね。それを上手にできるのはアメリカ系と中国系の人なのでしょうね。

社会的には守旧利権が変革を好まない、と言う面ですね、与野党を問わず守旧利権は政治屋の利権ですしね。