なぜ日本は変われないのか | 晴彩のブログ

晴彩のブログ

今話題の政治、社会ネタをコメントします。
読者(フォローを許可された方)以外、読者であっても交流の無い方のリブログおよび引用はお断り致します。
一度お断りした方は決して二度としないでください。

権力側は社会を変わらせない方が同じ利権を維持できますからね。特に世襲政治家ばかりなので変わったら困ります、それは政治だけではなく官も報もでしょう。

他にも様々なプロセスをIT化しようとすると必ず色々懸念を示して阻止しようという動きもありますね。

それはサヨク政党とかの周辺からでてきますね、ネット民よりもリアル社会の人の方が共産党は自民党の後押し政党だと気づいているようですね。

日本は一体となって変化を止めてますね。

また、ミサイルが飛びましたが、非人権政党の自民党政権が苦しくなってるので飛ばしたのでしょうね。