今日は寒い | 晴彩のブログ

晴彩のブログ

今話題の政治、社会ネタをコメントします。
読者(フォローを許可された方)以外、読者であっても交流の無い方のリブログおよび引用はお断り致します。
一度お断りした方は決して二度としないでください。

今日は能のMRI検査に行こうかと思っていたのですが、寒いし午後から雨になりそうなのでやめて家に閉じこもって溜めた音楽番組を見聞きしながら過ごしてるのですが。

何かというと画面に出てくる渋谷っていう街は半世紀前は大人の街だったのです、文化的には「ジァンジァン」と言う小劇場があり中島みゆきさんや高橋竹山さんなど多くの有名な人が出演していてました。

そんな街が子供に占拠されるようになったのです、一時は東急不動産が東急ハンズの一号店を作ったのでよく出かけましたが、スクランブル交差点を通るのが難点で行かなくなりました。近くの東急百貨店本店も大人の客にとっては行きづらくなり駅から無料バスが運行されてましたが、それも閉店になるそうでいよいよ渋谷は非文化の街になるのかな。サイバーエージェントなんていう会社があり、チャラリーマンやチャラエルがうろついてます。

嫌みが過ぎますかね、藤田晋君!。カネさえ稼げば勝ちってモンじゃないでしょう。無関係なところで私を誹謗していたあるブロガーと違って私は技術的な事でさんざん承認欲求は満たしたので何も要りません。でも、テレビ局を買うくらいの金があってもいいな、とは思います。

安倍が死んだから工藤会と手打ちなのでしょうかね。