”ロシアが一方的に・・” | 晴彩のブログ

晴彩のブログ

今話題の政治、社会ネタをコメントします。
読者(フォローを許可された方)以外、読者であっても交流の無い方のリブログおよび引用はお断り致します。
一度お断りした方は決して二度としないでください。

ブロ友にして戴いてる神奈川県の秦野市議会議員の古木さんが今朝、書かれていたブログをリブログさせて戴きます。

日本のテレビメディアは「○○とロシアが一方的に言ってます」と報道してます。じゃあ反対側からも一方的に言ってるのではないのか、と思ってしまいますね。戦時の報道なんて何が正解かは判りません。

上記、古木さんのブログで紹介されているのは下記ロイター記事です。

主な内容は『米国防当局者は4日、ロシア軍が撤退したウクライナ首都キーウ(キエフ)近郊のブチャで民間人とみられる多数の遺体が見つかったことについて、ロシアによる「大虐殺」というウクライナの主張を米国防総省は独自には確認できていないと述べた。
同時に、こうした残虐行為に関するウクライナ側の主張に「反論する根拠も存在しない」と言明した。』という事です。

一方的でない報道ができない日本メディアは不要ですね。