ジャパンハンドラー | 晴彩のブログ

晴彩のブログ

今話題の政治、社会ネタをコメントします。
読者(フォローを許可された方)以外、読者であっても交流の無い方のリブログおよび引用はお断り致します。
一度お断りした方は決して二度としないでください。

有名な評論家で元外交官の孫崎享さんという方がいます。何冊も本を著してますが「戦後史の正体」という本は有名ですね、私も読みました。

で、この孫崎享さんが昨年辺りまでTwitterで「アメリカにはジャパンハンドラー」がいると頻繁にTweetしていました。

そこで、私はいくらアメリカにその様な人が居ようとも日本に弱みが無ければ隷米外交をしなくてもよいのではないかと、引用Tweetをしたのです。

すると、孫崎享さんからジャパンハンドラーの言葉が消えたのです。どういう事なのでしょう、私には判りません。元々が権力側の外交官ですからね。

日本がアメリカに握られてる弱みってなんでしょうね、安倍晋三の祖父が戦犯から逃れたのはもう時効でしょう、他の何かです。