双葉町 | 晴彩のブログ

晴彩のブログ

今話題の政治、社会ネタをコメントします。
読者(フォローを許可された方)以外、読者であっても交流の無い方のリブログおよび引用はお断り致します。
一度お断りした方は決して二度としないでください。

原発事故で誰も住めなくなった福島の双葉町へ帰還する方向で動いてますね。

何度も書いてますが、放射性廃棄物はできるだけ集中して管理することですね。双葉町の方には申し訳ないですが、フクイチ周辺の地域は放射性物質管理地として、全てを集中することがベターだと思います。勿論、元の住民の方達には充分すぎる補償をしてですよ。

「晴彩、自分の事ではないからそんなことを言えるのだ」というネトウヨの声が聞こえてきそうですが。

でも、本当に安全レベルか判らない土地に帰るよりはキチンと補償されて安全な土地に移り住む方が良いと思いますが。

それをさせないのは、原発事故を忘れさせるためでしょうね、無かった事にしたい。

でも、誰もそれを言い出せない、表向きそんな住民に冷たい仕打ちはできない、ということなのでしょうね。その為に日頃からお涙頂戴番組を流して情緒に訴える事を穢い権力はしている。