昔、日本は輝いていた | 晴彩のブログ

晴彩のブログ

今話題の政治、社会ネタをコメントします。
読者(フォローを許可された方)以外、読者であっても交流の無い方のリブログおよび引用はお断り致します。
一度お断りした方は決して二度としないでください。

半世紀ほど前です、日本の製造業は輝いていました、大阪万博も開催され、日本の工場を見学する外国人(主に欧米です)向けのはとバス観光ツァーもあったのです。日本がキラッキラッに輝いてました。

その後も暫くは輝いていたかと思います。1985年に筑波で開催された科学万博くらいまでは続いたかもしれませんが。その後は惰性で運転してるに近い状態になったと思いますが輝きは失っても耐えてました。

日本の発展に恐れをなしたアメリカに売国政権が妥協に妥協を重ねて日本市場を売り飛ばした。半導体などで日本市場のシェアを強引にアメリカに譲って日本の半導体完成品製造は失墜しました。当時は外圧に日本はやられた、と言われてました。

しかし安倍政治になってからは、外圧ではなく日本は内部から崩壊していってると思います、日本の内部の誰か達が意図的に行っているのでしょうね。仕掛け人の一人は竹中平蔵でしょう。