伊達 | 晴彩のブログ

晴彩のブログ

今話題の政治、社会ネタをコメントします。
読者(フォローを許可された方)以外、読者であっても交流の無い方のリブログおよび引用はお断り致します。
一度お断りした方は決して二度としないでください。

何度か書いてますが緑内障の右目の視野が狭くなってます。視野が欠けてない部分も視力は非常に悪いのです。

今週、執刀医の先輩で近くで開業してる眼科で両眼で見ると鬱陶しい、左目だけで見た方がスッキリすると言ったら、眼帯で右目を隠せば良い、と。

「あぁっ、伊達政宗みたいに?」

と言ったら、女医さんは「伊達じゃないけどね」だって。

メガネのレンズに布をかけてもいいし。でも今まで以上に距離感が判らなくなりそうなんですが。

今日は、暑い中仕事でお出かけです、一つは会議で、一つはミーティング、違いはなんだろう。