街の経済 | 晴彩のブログ

晴彩のブログ

今話題の政治、社会ネタをコメントします。
読者(フォローを許可された方)以外、読者であっても交流の無い方のリブログおよび引用はお断り致します。
一度お断りした方は決して二度としないでください。

 そこそこの街では今は平日の昼間も買い物客などが出てきて、飲食するお店も流行ってます。もしかして地方は違うのかもしれませんが。首都圏では小さな住宅地ででもそうです。

 高齢者がお金を使うので、現役世代のお店が潤う、昔は平日の昼間は閑古鳥がカンコ、カンコと鳴いてましたが。こうやってお金が回れば皆が幸福に(笑)

 

 昨日書きました「官がやるべきこと」に予想通り、仮定狂死というか狂死する過程なのか、からコメントが11番目につきました、内容は『 お前ら団塊の世代の年金を減らして金を回せば解決 』と書かれてます。

 

 つまり、こいつは親不孝(普段のネトウヨに反する)ですね、自分の親の面倒はどうするのか。そしてその様な仕組みにしたら自分の年金はもっと減る、も~っと減るぅ。

 

 でも、こいつは馬鹿ではないから、そんな事は解ってる筈。そういう仕組みにしても親も自分も困らない、ということですね。

 つまり、親はタブー利権で暮らしている、自分もその闇利権で暮らす。つまり、この利権を守るためにネトウヨをしている。思想なんかじゃない、ただの美味しい利権です。

 だよね~~っ!

 こいつも同じ穴の貉なんでしょう

1