司令官がいるのでしょうか | 晴彩のブログ

晴彩のブログ

今話題の政治、社会ネタをコメントします。
読者(フォローを許可された方)以外、読者であっても交流の無い方のリブログおよび引用はお断り致します。
一度お断りした方は決して二度としないでください。

 例の大阪府警の若い機動隊員が「土人」と言ったことの件ですが。

 私を含めて多くの方々が「土人」という言葉は何十年と聞いたこともない言葉です。普通は気持ちが高ぶっても出る言葉では無いですね。最近私はネトウヨがたむろする様なサイトには行かないので知らなかったのですが。2ch等の「ネトウヨたむろサイト」では最近は頻繁に土人と言う言葉が使われているそうです。

  数年前まではリベラル層を中傷するには「アカ」とか「「サヨク」という言葉が頻発してましたが「土人」という言葉はありませんでした。

 それが、急に「土人」という言葉で中傷するようになったのは、どう考えても自然発生とは考えられないですね。元々使わない若い人達ですから。

 つまり、誰かが「土人」という言葉を使うように意図したのでしょうね。それをうけ、あちこちで土人と書き始めて、あとはそれが反日ネトウヨに広がった。

 誰が意図したのか、日本会議とか考えられますけどね。まさか大阪府警ということは、全く考えられなくもないですけどね。

共産と自民

 野党が勝つと県庁に赤旗が立つと半世紀以上前のような事を言ってるアホが今でもいるらしいですね。共産党は好きではないですが、東京都では赤旗など立たなかった事が証明されてますが。

1