テロの標的 | 晴彩のブログ

晴彩のブログ

今話題の政治、社会ネタをコメントします。
読者(フォローを許可された方)以外、読者であっても交流の無い方のリブログおよび引用はお断り致します。
一度お断りした方は決して二度としないでください。

 原発は当然テロの標的になり得ますね。たとえ稼働していなくても。

 未来の車は電気自動車なのか燃料電池を積んだ車になるのか。燃料電池車って水素を積んでるのですよね。そして水素スタンドをあちこちに設置する。

 水を電気分解すると酸素と水素が生成される、これの逆を行って電気を起こしてモーターで車を動かす。

 学校で水の電気分解の実験をされた方は多くいらっしゃるかも。分解して試験管に採った水素に火を近づけるとポンといって軽く爆発しますね。
 燃料電池車も水素スタンドも爆発の可能性はある。違いますかね。

 私は素直に蓄電池を積んだ電気自動車の方が安全だと思うのですが。一所懸命に再生可能な方式で電気を発電できる事を考えた方が良いと思いますが。

 水素を積んで車内で発電する方式のメリットってなんでしょうかね、安全性と引き換えられるほどのメリットって?