本日は図書館へ。 | みんなのパレット下新田のブログ

みんなのパレット下新田のブログ

放課後等デイサービス みんなのパレット下新田 です。

連日の猛暑が続き、夏本番!のような陽気ですが、子ども達は今日も元気一杯に来所をしてきました。

 

本日は午前中、新町図書館へ出かけて来ました。子ども達は自分の好きな本、読み聞かせで聞きたい本や紙芝居などを選んで帰ってきました。

幅広いジャンルが揃っていますね~~。

 

お昼を食べた後は教材を使って過ごします。

 

ジグソーパズルへ挑戦中。

2人で力を合わせ、ピースの形を見ながらどんどんと進めていました。こちらはルービック

キューブをしていますね。

男の子が崩したキューブを、スタッフは元へ戻すことが出来るのでしょうか??

 

ビー玉コースター作成中。

説明書を見ながら作り始めましたが…、

中学生の男の子に手を貸してもらって完成させました。なお、左側ではウノでも遊んでいますね。

先程ウノをしていた男の子、

熱戦を繰り広げてトータルスコア勝ち切りました、お見事!!

 

ここではマンカラで勝負をしていますね。

ルールを覚えてしまえば、こちらも簡単にできる遊びです。

最終結果は引き分けでした。

この他にも宿題部屋では、「学校ごっこ」を楽しんでいて、先生や生徒になりきって演じていました。

 

この日のおやつは「フルーツサンド」。

フルーツでエネルギー補給をして暑さを乗り越えましょう!!