買い物活動3日目。 | みんなのパレット下新田のブログ

みんなのパレット下新田のブログ

放課後等デイサービス みんなのパレット下新田 です。

寒い日が続きますね。

寒暖差が激しく体調を崩しやすい時なので、

引き続き手洗いうがいをして

しっかりご飯を食べてよく眠りましょう。

 

今日は買い物活動3日目です。

お買い物に行った子達は、

様々なお菓子を組み合わせて

上手にお買い物ができましたキラキラ

パレットのおやつを食べた子達は

「チョコスコーン」を美味しそうに

ほおばっていました照れ

 

お買い物をしたら記録もきちんとつけます。

お店によって内税・外税が変わるので

レシートで確かめなければなりません。

そのためかレシートをよく見ることが

出来るようになっていますグッド!

 

もちろん、宿題や課題もしっかりと取り組みます。

タブレットやプリント、

掛け算九九カードを使って

それぞれが集中して頑張っていますね合格

 

宿題が終われば、

各々好きな遊びをしていきます爆  笑

こちらでは、けん玉遊びに夢中になっている

子供達ですキラキラ

日に日に上手になっていく男の子でしたグッド!

 

こちらでは、上毛かるた大会が

開催されていました。

強い男の子達に対し、挑戦者はスタッフですポーン

お互いが真剣勝負で進んだ結果は、

子供達に軍配が上がりましたグラサン