買い物活動 2日目。 | みんなのパレット下新田のブログ

みんなのパレット下新田のブログ

放課後等デイサービス みんなのパレット下新田 です。

昨日は、暖かった一昨日に比べてグッとまた冷え込みましたね。手洗い・うがいをこまめに行い、体調管理をしていきましょう。

 

さて、本日は買い物活動2日目。買い物活動へ行ってきた子ども達は嬉しそうにお菓子を選んできましたよ。

お店のレジでのお会計、買った商品をマイバッグへ詰める作業もスムーズになってきました。そして、パレットへ戻ってきて、とても美味しそうにおやつになる「お菓子」を食べていました!

 

記録の記入をしていますね。

お会計をしたレシートを見ながら、商品の名前・値段・合計金額・お釣りを書いています。こちらも自分で書けるようになってきました。なお、買い物活動は本日も行う予定です。今日の子ども達はどのようなお菓子を選んでくるか楽しみです。

 

買い物活動へ行かなかった子ども達のおやつは「バターシュガートースト」。

「パンの耳が好き!」と言っていた子どもは最後まで取っておいて嬉しそうに食べていましたよ。

 

宿題を済ませた子ども達から教材を使って過ごします。

 

けん玉へ挑戦中。。。

2人とも腕が良くて、大皿・小皿・中皿と次々とクリアしていました。

 

スタッフを含めて3人でウノで勝負中!

上達の速い子ども達に対して、スタッフは悩みながらカードを色々と出していましたが、1度も1番には上がれず完敗でした。