面白い遊びが増えました☆ | みんなのパレット下新田のブログ

みんなのパレット下新田のブログ

放課後等デイサービス みんなのパレット下新田 です。

 

晴天に恵まれた今日は、暖かい日となり

子供達は、半袖半ズボンで元気にパレットに

来ました。

 

手洗い・うがい・検温を済ませ

今日のおやつ「おでん」を食べていきます。

身体がホカホカ暖かくなる

メニューではありますが、

おでんが好きな子も多く

「おいしい」と嬉しそうに

食べる子が多かったです爆  笑キラキラ

 

美味しいおやつを食べた後は、課題や宿題に

取り組む子供達です照れ

「丸つけしてください」と

出来上がったプリントを

見せてくれる表情は、

とても自信満々でした笑

 

こちらは、今日の活動「本を読もう」です。

各々好きな本や、絵本をお友達と

仲良く読んでいます。

中には、スタッフに聞かせてくれる

子もいました照れ

こちらも本を読む子供達です。

大好きな猫の本に夢中でした三毛猫音符

 

活動が終われば、

各々好きな遊びをしていきます。

トランプを使い遊ぶ子や

自己紹介スゴロクで、

スタッフと色々なお話をしながら

進んでいく遊びなど、

それぞれ楽しそうに時間を

過ごしていきましたハート