何が出来上がるかな~? | みんなのパレット下新田のブログ

みんなのパレット下新田のブログ

放課後等デイサービス みんなのパレット下新田 です。

 

暖かい日になり、

薄着の子も多く元気な姿を

見せてくれる子供達は

忘れることもなく、

手洗い・うがい・検温を済ませ

今日の活動「お昼を作ろう」をするため

美土里公民館に出発ですアップ

 

手を洗い、エプロンや三角巾を着ると

準備万端で作り始める子供達ですパスタ

こちらの女の子は、レタスを千切りにして、

サラダ作りを頑張ります拍手

 

こちらの男の子は、玉ねぎとウインナーを

一生懸命炒めていれば・・

 

別の班の男の子達は、玉ねぎとウインナーを

決められた大きさに切っていましたキラキラ

 

皆が、丹精込めて作ったのがこちら!!

今日のお昼は「ナポリタンとサラダ」です星

とてもいい匂いが調理室に広がり、

「おなかすいた~」とあっという間に平らげ、

完食していました笑

 

パレットに戻り、各々好きな遊びを

していく子供達の中では

サバイバルゲームでスタッフに

勝負を挑む男の子がいましたグラサン

真剣勝負なのでしょうか、

戦う意欲が十分に伝わって来ました炎

 

今日のおやつは

「フルーツヨーグルト」です音符

一口食べ、美味しいgoodサインが出る

女の子もいましたが

他の子供達も美味しそうに

食べていましたハート