ママ・プレママをヨガで応援!

MinoyogaインストラクターMinoriです!

 

HPはこちらから→

 

マタニティヨガ産後ヨガMinoyoga

 

 

 

 

火曜からファスティングしています!

 

 

スタートの記事はこちら

 

断乳と断食 明日よりファスティングをします!

 

 

 

 

先生がファスティング延長するとのことで、

 

私も一日増やすことにしました!
ということで、ファスティング3日目の朝です♡

 

 

 

ファスティング1日目、2日目について記録しておきます。

 

 

 

 

 

【ファスティング1日目】

 

 

まずは朝の体重測定から。

 

 

体重体脂肪については最後にまとめます!

 

ちなみに体年齢29歳。
・・・・まあまあ、かな?(笑)

 

 いつも朝はしっかり食べないので、

 

酵素を飲んだら全然つらくない!!

 

 
{498F0B49-AEE0-4C66-B999-06A597FE47AF}

 

 

途中ノンカフェインの黒豆茶を飲んでほっこり。

 

14時に娘を幼稚園にピックアップするまで
割と元気に過ごせました!

 

 

 

 

なんとなく辛さを感じたのが夕方・・

 

ラーメン屋さんの前を通っていい匂いを嗅ぐと・・(笑)
嗅覚も敏感になっているのかも。
 

 

甘いドリンクだけがどうにも辛くなり、

 

味噌をお湯にうすーく溶かしたものをゆっくり飲みました!

 

 

 

 

味噌・・美味しい!!

 

 

途端に元気になりました。

 

 

 

 

 

この日感じたことは、とっても眠い!

 

身体がだる重いということ。
お腹がすいて眠れないんじゃないかな?と思いましたが
疲れてスースー寝てしまいました。

 

 寝ながら頭になんこか食べ物が浮かんできて・・

 

バナナ・・はっ!今は食べない!
お肉・・はっ!今は食べない!

 

 同じような思考の繰り返し!

 

思い浮かぶたびに、今は食べないんだった!
と、気付く。

 

 

 

【ファスティング2日目】
起きたらもうお腹ぺこぺこかと思いきや・・
別に空腹を感じることもなく。
なんかもう一日くらいいけそうな感じ。

 

 先生も延長するとのことで、私も延長宣言しました。

 

 

 その際、酵素ドリンク変えた方がいいよーと

 

アドバイスいただいて、急遽Amazonさんで取り寄せたのが
こちら!

 

 
初めて買いましたが

90年の歴史を持つ「発酵技術」で作られているそうです。

 
{4E75CB53-CDD9-4110-AA5F-99D6E627696E}
 
 

説明書きもしっかりしていて、

ますます頑張るぞーという気持ちに。

 

この日は割と味変で味噌を溶いたお湯を飲んでしまって・・

美味しかったけど空腹感に悩まされることもなく

あまりファスティングしてる感じがありませんでした。
 

空腹感というよりも、

味覚が違う味を求めて大変でした。

酵素ドリンクじゃない味が食べたい!

 

「胃」ではなく「舌」の欲求。

 

普段のダラダラ食いも、これが原因となっているんでしょうね。

 

1日目はなんとなく身体がだるかったり、

気持ち悪く感じることもあって省エネモードだったのですが、

2日目はスムーズに家事育児ができました。

 

1日目の夕飯なんて買ってきちゃったのに

(娘の大好物を揃えました。)

2日目の夜は元気に焼きそば作っちゃったし!
焼きそばいい匂いでした・・

お風呂も元気に入って何事もなく終えた2日目。

 

 

いよいよ今日が最終日!

まさか私が3日ファスティングするなんてね・・

一緒にやる仲間がいると心強いですね!

 

今日も1日楽しみたいと思います!

 

 

 

 

 

Minoyoga直近のイベントはこちら 

 

【残2名!】1/25(木) 安産を目指すプレママの会第二弾!

前回の様子はこちら→安産を目指すプレママの会 

嬉しい安産報告はこちら→【安産報告!】安産を目指すプレママの会感想♡    

 

今回はうれしい特典付きです! 


産後必須の骨盤トレーニングマンツーマンレッスン30分をプレゼント♥  

 

 

 

【残2名】産後ママ・妊婦さんができる骨盤力診断クラス

 

1/30(火)

10:00〜11:30(90分)

料金 3,200円

定員 6名

対象 妊娠中のプレママ・産後のママ

 

詳細はこちらから

 

よしだともこ先生からのメッセージを載せています^^

産後ママ・妊婦さんができる骨盤力診断クラス

 

 ご予約はHPのフォーム、もしくは

ラインでお気軽に♡
 

ご予約・お問い合わせはラインがおすすめ☆ 

 

イベントの先行告知を行っています!

 

友達追加お願いします。

※info@minoyoga.comからのメールが届かないケースが

 

ありますので、ラインでのやりとりがおすすめです。

 

友だち追加

 

 

{28A709A4-EDF1-4808-9A8C-D105F8972961}