片付け | minのブログ

minのブログ

おっさんが2018年に47歳で一念発起、バイクの免許を取得しました。

コロナの影響も有って、未だに家にいる事が多くなっています。

今週は最高気温10度程が続いていて、雨が多かったり寒かったりするのもあるのですが、バイクにも乗っていないので寂しい限りです。

 

 

子供たちは学校へ行けるようになったのですが、部活動も愛好会活動も無いのですぐ帰ってきて家にこもりっきりです。

運動も殆ど出来ず、狭い部屋でケンカも増えてきました。

今まであまり言われなかったのですが、それぞれ部屋が欲しいと言われるようになりました。

 

 

部屋は無い。うーん困った

 

 

しょうがないので、全然片付けしていなかった自分の部屋を(倉庫と化していました)大掃除&断捨離。

 

下のお坊ちゃんが一人でゆっくりできる空間になりました。

クッションのタイルマットを敷いたらゴロゴロ出来るので滞在時間が増えたうえに、テレビを独占されないのでお兄ちゃんとケンカしなくなりました。

 

 

5年位前から、Raspberry Piという小さなコンピュータで遊んで居ます。

バージョンアップの度に買い増しして、2B、3B、ZERO、4Bと無駄に4台も有ります。

そのうちラジコンカーでも作ろうと思っていましたが、思っているままになっています…

 

4Bはファイルサーバに使っていて、2BはVolumioというOSでインターネットラジオ端末として稼働しています。

そこそこの性能で空いている3Bと古くなったディスプレイとスピーカを繋いでデスクトップパソコンにしました。

本来今年からプログラミングの授業が始まるとの話だったので、勝手に使っても良い事にしています。

 

 

結果、

 

ずーっとAmazonプライムとYouTubeを見ています…

これで良いのか…?