4日ぶりに家庭菜園へ | 信州ぶらぶら日記

信州ぶらぶら日記

何気ないお花や風景などを発信しています!!
たまーにお出かけ情報も発信していきたいと思います。
(旧信州癒しの里 箕輪町ブログ)

今種はほぼ毎日雨降りで、畑に行けませんでしたが、今日夕方に雨が上がったので4にtぶりに畑へ。

 

4日前には咲き出す感じもなかったヒマワリが。

 

時刻は午後7時近くで薄暗くなり、とっとと収穫しなければと(^^ゞ

 

続々と実っていたキュウリは案の定、ジャンボキュウリになっているものも。

ちょっと前まではスーパーで高くて買え控えしてたのに、今では食べ放題です(笑)

 

収穫したキュウリの上にはナス、ピーマン、トマトなどを。

 

今のところ今年はナスはいい出来です(^^)v

 

トマトは大小含めてカラフルでうれしい限りです♪

 

ズッキーニは過密すぎてあるのかないのか・・・(笑)

 

豆はすごいな~続々と実っています。

採れすぎても茹でて冷凍できるので重宝しますね。

 

問題はジャガイモです。

 

あさって助っ人の妹と姪っ子が来てくれるんですが、お天気が・・・。

なんとか掘り出したいと思っているところです。

話しは変わりせっかくの3連休。

明日は曇り予報ですが、久しぶりに一眼レフカメラ持って出かけたいなと思っているところです。