作業は早朝にしないと・・・ | 信州ぶらぶら日記

信州ぶらぶら日記

何気ないお花や風景などを発信しています!!
たまーにお出かけ情報も発信していきたいと思います。
(旧信州癒しの里 箕輪町ブログ)

今朝5時半ごろの箕輪町は曇りぎみ。気温も20℃くらいと心地よい。

すぐに農作業に行かねばと、洗濯機を回しながら家庭菜園へ出発です(^^ゞ

 

休日には草刈りなどしないと大変なので。

割と綺麗にしているでしょ♪

お隣さんにご迷惑をかけてはいけないので、気を使っているところです(^^ゞ

 

太陽も見え隠れしながら南アルプスの仙丈ケ岳が姿を見せ始めてきました。

だんだんお日様が当たり始め暑くなってきました。

9時半前に私は撤退しました。もうすでに30℃近くでクラクラしてきました(>_<)

間違いなく日中に作業するのは危険ですね(>_<)

 

さてトマトやキュウリ、ピーマンなどは毎日採れ始めてきて、食卓をにぎわしてくれています♪

 

ズッキーニのお花。

お花を出荷されている農家さんもいて、料亭なので天ぷらにするようです。

 

サニーレタスはいよいよとう立ち。

レタスも根腐れも出てきたり、キャベツも割れが出てきてしまいました。

まあ一休みして秋野菜作りを楽しみに。

 

さて日中は34℃まで気温は上昇し、さわやか信州っと言いたいところですが、さすがに暑すぎました。ただ爽やかな風も流れる時間もありました。

 

午後5時過ぎからは再び草刈りへ。それでも30℃以上ありましたが、できるときにしておかないとと。(写真は朝のです)

周辺でも草刈りをしている方が続々といて、刈り払機の音が方々で鳴っていました。

 

自分も含めてくれぐれも熱中症にはご注意くださいね!!

今朝はたった3時間ほどの作業で、マイボトルでですが3本も水分補給しました。

さらなる水分補給(アルコール)のため、あての一つに採りたてのしし唐を塩コショウでいただきました(^^)v